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​Q&A 不具合について(冷蔵庫・冷凍庫)

庫内の冷えについて

冷蔵室の食品が凍結・凍ってしまう


原因としては、冷凍室冷気調節つまみが「強い」側に調節されていることが考えられます。

または水気の多い食品が冷気吹き出し口の近くに置かれていたり、周囲の温度が低い(5℃以下)事が考えられます。

水気の多い食品は凍り易いので冷気吹き出し口の近くには置かないようにお願い致します。

恐れ入りますが、冷凍室冷気調節つまみを適切な位置にして下さい。




ドアを開けた後、しばらく冷えない


冷却運転が復帰するまで時間がかかります。
一度本体リセット方法をお試しいただき、電源をいれたまま一日様子を見てください。
【本体リセット方法】
1. コンセントを抜きます。
2. 本体を5cm以上壁から離します。
3. コンセントを抜いてから5分以上お待ちいただき、壁コンセントへ差し込みます。
4. ダイヤルを最大値に設定し、その状態で2~3時間お待ち頂き、庫内が冷えているかご確認頂きます。
5. 庫内が冷えている事を確認いただきましたら、ダイヤルを最大値から3~5の通常値へお戻し下さい。

※周囲の温度環境や設置環境によってダイヤルを調整していただく必要がございます。予めご了承くださいませ。

※延長コードなどで接続されている場合、正常に動作しない為、必ず壁コンセントへ接続をお願い致します。




冷えが弱い(本体リセット方法)


下記方法をご確認のうえ、一度お試しください。

1.温度設定を「弱」にしている。
メモリを後半に設定し冷却を強くしてください。

2. 頻繁にドアを開け閉めしていたり、半ドアになっている。

ドアが開いていると冷気が逃げて庫内温まります。しばらくドアの開け閉めを控えめにしてください。

3. 食品を詰めすぎている。

庫内へ食品を詰めすぎると、冷気が流れなくなり冷えなくなることがありますので、すき間をあけて収納してください。

4.本体の周囲に設置環境に見合った放熱スペースが確保されていない。

本体が冷却のため周囲に放熱しています。放熱スペースが不足すると、冷却が弱くなることがありますので、本体と周囲との間にすき間をあけてください。
それでも改善しない場合は、本体リセット方法をお試しください。 ------------------------------------------------------------------ 【動作が正常ではない場合の改善方法:本体リセット方法】 1. コンセントを抜きます。 (ダイヤルは誤操作を防ぐため、0へは戻りにくい仕様となっています。そのままコンセントを抜いてください。) 2. 本体壁から離します。 (雨季や夏などは15センチ程度離すとより効果的です) 3. コンセントを抜いてから5分以上お待ちいただき、壁コンセントへ差し込みます。 4. ダイヤルを最大値に設定し、その状態で2~3時間お待ち頂き、庫内が冷えて   いるかご確認頂きます。 5. 庫内が冷えている事を確認いただきましたら、 ダイヤルを最大値から 通常値の「※最大値より1つ低い数値※」へお戻し下さい。 ※周囲の温度環境や設置環境によってダイヤルを調整していただく必要がございす。  予めご了承くださいませ。 ※周囲の温度が30度以下の状況でご使用ください。周囲の温度が高いと庫内温度が  低下し難くなったり、コンプレッサーの自動制御が働き、冷えなくなる事が稀に  ございます。 ※延長コードなどで接続されている場合、正常に動作しない為、必ず壁コンセントへ  接続をお願い致します。 ※家庭用の製品のため、屋内でご使用ください。 ------------------------------------------------------------------




凍らない・冷えが弱い・急に冷えなくなった


環境により庫内温度が変化することがございますので、以下に該当されます場合は設置環境を一度ご検討ください。
・周囲の温度が高い(30℃以上)と庫内温度にも影響があります。設置場所を変更してみてください。
・湿度が高くなる、または通気が悪くなると発生しやすくなっております。 ・床に直置きをしている場合は、5cm~6cm程度底上げを行うと改善する可能性が高くなります。 ※自社製品はございませんので、汎用品で代用をお願いいたします。





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水漏れ・水滴に関すること

仕様ではない不具合が発生してしまった


パーツ交換などで修理ができる状況であれば、パーツを発送させていただきまして、お客様に取り換えていただくことがございます。 そのように対応ができない不具合である場合は、新品との交換対応をさせていただきますので、お問い合わせいただければ幸いでございます。 その際、機能によるものではなく物理的なものによる不具合の場合は、対応が早くなりますので対象箇所の写真を添付をお願いいたします。 また、Amazon様で商品をご購入いただきましたお客様につきましては、一部商品はAmazon様に購入前のご相談、購入後の出荷業務およびアフターサポートの全権限の委託を行っているものがございます。 該当製品につきましては、お問い合わせをAmazonカスタマーサポートへお願いさせていただくことになります。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ==============
<お問い合わせの手順> 1.カスタマーサービスに連絡にアクセスします。
2.サインインします。
3.お問い合わせの種類を選択します。
4.注文後の商品についてを選択した場合は、
該当する注文を選んでから、商品にチェックをいれます。
ギフト注文などで該当の注文が表示されない場合は、
自分の注文を見つけることができませんをクリックして、注文番号を直接入力してください。
5.該当するお問い合わせ内容を選択します。
6.お問い合わせ方法をEメール、お電話、またはチャットから選択します。
フリーダイヤル:0120-999-373
携帯電話から:011-330-3000
「2」を押すと、カスタマーサービス窓口につながります。
※カスタマーサービス営業時間:24時間(年中無休)にてご案内をさせて頂いております。
==============




付属品に透明のオイルのようなものがついていた。なにかが漏れていたのではないか


メーカーで仕上げ段階でクリーニングを行った際についた可能性が高いです。




1年以上前に購入。修理したい


お電話での受付はできません。 直接購入した店舗のお問い合わせフォームからご連絡ください。





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本体の異変に関すること

仕様ではない不具合が発生してしまった


パーツ交換などで修理ができる状況であれば、パーツを発送させていただきまして、お客様に取り換えていただくことがございます。 そのように対応ができない不具合である場合は、新品との交換対応をさせていただきますので、お問い合わせいただければ幸いでございます。 その際、機能によるものではなく物理的なものによる不具合の場合は、対応が早くなりますので対象箇所の写真を添付をお願いいたします。 また、Amazon様で商品をご購入いただきましたお客様につきましては、一部商品はAmazon様に購入前のご相談、購入後の出荷業務およびアフターサポートの全権限の委託を行っているものがございます。 該当製品につきましては、お問い合わせをAmazonカスタマーサポートへお願いさせていただくことになります。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ==============
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自分の注文を見つけることができませんをクリックして、注文番号を直接入力してください。
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付属品に透明のオイルのようなものがついていた。なにかが漏れていたのではないか


メーカーで仕上げ段階でクリーニングを行った際についた可能性が高いです。




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傷・凹み・外観に関すること

仕様ではない不具合が発生してしまった


パーツ交換などで修理ができる状況であれば、パーツを発送させていただきまして、お客様に取り換えていただくことがございます。 そのように対応ができない不具合である場合は、新品との交換対応をさせていただきますので、お問い合わせいただければ幸いでございます。 その際、機能によるものではなく物理的なものによる不具合の場合は、対応が早くなりますので対象箇所の写真を添付をお願いいたします。 また、Amazon様で商品をご購入いただきましたお客様につきましては、一部商品はAmazon様に購入前のご相談、購入後の出荷業務およびアフターサポートの全権限の委託を行っているものがございます。 該当製品につきましては、お問い合わせをAmazonカスタマーサポートへお願いさせていただくことになります。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ==============
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付属品に透明のオイルのようなものがついていた。なにかが漏れていたのではないか


メーカーで仕上げ段階でクリーニングを行った際についた可能性が高いです。




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その他

仕様ではない不具合が発生してしまった


パーツ交換などで修理ができる状況であれば、パーツを発送させていただきまして、お客様に取り換えていただくことがございます。 そのように対応ができない不具合である場合は、新品との交換対応をさせていただきますので、お問い合わせいただければ幸いでございます。 その際、機能によるものではなく物理的なものによる不具合の場合は、対応が早くなりますので対象箇所の写真を添付をお願いいたします。 また、Amazon様で商品をご購入いただきましたお客様につきましては、一部商品はAmazon様に購入前のご相談、購入後の出荷業務およびアフターサポートの全権限の委託を行っているものがございます。 該当製品につきましては、お問い合わせをAmazonカスタマーサポートへお願いさせていただくことになります。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 ==============
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該当する注文を選んでから、商品にチェックをいれます。
ギフト注文などで該当の注文が表示されない場合は、
自分の注文を見つけることができませんをクリックして、注文番号を直接入力してください。
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フリーダイヤル:0120-999-373
携帯電話から:011-330-3000
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※カスタマーサービス営業時間:24時間(年中無休)にてご案内をさせて頂いております。
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付属品に透明のオイルのようなものがついていた。なにかが漏れていたのではないか


メーカーで仕上げ段階でクリーニングを行った際についた可能性が高いです。




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